Global Daigaku.com Global Daigaku.com
JapaneseEnglish

  学校名: アメリカンワールド・インターナショナル
プレスクールとキンダーガーデン
  所在地: 神奈川と東京
  教育機関の種類: International Preschool & Kindergarten

アメリカンワールドで新しい世界を体験しよう!
神奈川と東京の合計3ヶ所に開園しているアメリカンワールド・インターナショナルプレスクールとキンダーガーデンは子供の視点に立って、それぞれの子供の個性を充分に引き出すことができる学習環境づくりに心がけています。優しくかつ熱心なスタッフ、またユニークなカリキュラムによって子供たちは夢中になって楽しく学んでいます。
 

プレスクール
1週間に2日、3日または5日間の通園が可能です。 プレスクールは子供にとって初めての学校経験ですから、可能な限り楽しいものにしようと心がけています。親離れ、子離れは双方にとってつらい体験ですが、優しいスタッフとユニークなカリキュラムによって、幼い子供でもスムースに楽しく学校生活に適応できるようになっています。大部分の子供は通常2、3週間で慣れて、スクールの先生と触れ合い、学ぶことを楽しみにするようになります。スクールでは子供がバランスよく成長することを重要な目標としています。子供と直接触れ合いながらのアクティビティーや料理、アート、音楽、ゲームを通じて子供の自立心、自信を確立し、思いやりのある人間に成長するよう指導しています。
 

ジュニア・キンダーガーデン
アメリカンワールド・ジュニア・キンダーガーデンのプログラムはプレスクールからキンダーガーデンへ移行する時期には最適なステップになります。この特別プログラムは現在大倉山キャンパスのみで実施中です。ジュニア・キンダーガーデンは朝10時から午後12時25分まで、1週間に2日、3日または5日間の通園が可能です。大部分の子供は通常2、3週間で慣れて、スクールの先生と触れ合い、学ぶことを楽しみにするようになります。スタッフは常に子供を抱きしめたり、やる気を出させる言葉をかけたりすることで、子供が居心地よく感じ、また愛されていることを感じるよう心がけています。ジュニア・キンダーガーデンの主要な目標は子供がバランスよく成長することです。子供と直接触れ合いながらのアクティビティーや料理、アート、音楽、ゲームを通じて子供の自立心、自信を確立し、思いやりのある人間に成長するよう指導しています。
 

キンダーガーデン
1週間に5日間通園します。キンダーガーデンにはベイビークラス、プレスクール、ジュニア・キンダープログラムから上がってきた園児もいれば、アメリカンワールドには初めての園児もいます。また英語力も初心者レベルからネイティブレベルまで様々ですが、この状況により刺激された初心者の英語力が伸びたり、できる子供が教える立場に回ったりと、すべての子供に重要な学習のチャンスが創り出されています。プレスクールとジュニア・キンダー同様、キンダーガーデンの主要な目標は子供がバランスよく成長することです。子供と直接触れ合いながらのアクティビティーや料理、アート、音楽、ゲームを通じて子供の自信を確立し、思いやりのある人間に成長するよう指導しています。子供が少しでも楽しく初めての学校生活を体験し、健全に成長していくことが私たちの願いなのです。
 

ESL クラス
アメリカンワールドは幅広い年齢層の子供にプライベートおよびグループレッスンを提供しています。クラスは年齢、レベル別にグループ分けされ、1週間に55分または115分のレッスンで構成されています。ほとんどの子供は一般の幼稚園や小学校のクラスが終わった後に参加することから、子供たちがより楽しく英語を学ぶと同時に社交性を育てることを最大の目標と考えています。私たちはすべての子供が学校生活および「学ぶ」ことを楽しみながら成長することを願っています。

ご興味をお持ちいただけましたでしょうか。皆様からのご連絡を心待ちにしております。
 
GD Links
アメリカンワールド 公式ホームページ

お問い合わせ先
American World International Preschool and Kindergarten
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛4-30-5
Phone: 03-5758-3858
Fax: 03-5758-3848
Emailでのお問い合わせ

グローバル大学のメンバーになりませんか?