Go to Global Daigaku.com Website Go to Global Daigaku.com Website
JapaneseEnglish

学校名: ai International School
所在地: 東京都港区
教育機関の種類: プレスクール&幼稚園

アイ・インターナショナルスクールへようこそ!

アイ・インターナショナルスクール は保育園や幼稚園に通う年齢の子供たちを受け入れています。子供たちは個性を尊敬しあい、国際色豊かな教室や毎日のアクティビティーを通して国境を越えた友情を育みます。私たちは、子供が初めて通う学校での経験が、できるだけ素晴らしいことであることが重要であると考え、子供が学ぶことを楽しみ、生涯を通じて学び続ける人間になるよう願っています。

様々な年齢の子供たちが集う環境

保育園では1歳から3歳まで、幼稚園では4歳から6歳までの子供が学んでいます。この様々な年齢の子供たちが一緒に学んでいる環境で自分および他人に責任を持つことを学び、自分自身の「学び」に関しても責任を持つようになります。毎日の学校生活を通して、子供たちは物事や考えを共有し、相互に協力しつつ、同時に独立精神も高めながら、個性を尊重することを学びます。

国際的な環境

国際的な学習環境の中では英語が共通言語として使用されます。子供たちは様々な国籍、背景を持っています。また教師も同様世界各国から集まっているので、クラスには各教師の母国の教育に関する優れた論理とアイディアが盛り込まれ、スクールの国際色豊かな学習環境を反映しています。

整えられたレッスンプラン

カリキュラムには幅広いアプローチが取られています。アメリカのNational Association for the Education of Young Children ガイドラインに沿って基盤が固められ、児童教育現場の最新の傾向と慣習を常に模索しています。どのプログラムでも子供たちに対する教師の率が高いので、質の高い教育を提供することができます。プログラムは子供たちの体力、社交性、学習意欲、感情の起伏、ニーズに対応するようにデザインされています。カリキュラムには、コミュニケーション・スキル、言語、社会、数字概念、音楽とリズム、創造力と演劇、読書、科学、筋肉のバランス感覚などを育てるプログラムが取り入れられています。

忙しい保護者のための心強いサポート

スクールランチとディナーを毎日提供するサービスが用意されています。アフタースクールプログラムもスクールの児童とその兄弟・姉妹、他にも学校に通う年齢の子供たちを対象に毎日午後6時30分まで実施しています。サマープログラムは7月と8月に実施されます。

抜群のロケーション:東京の都心部

スクールはダイナミックな都市、東京の都心部に位置し、教室から東京タワーも見えます! 東京は巨大都市で目まぐるしい都市ですが、 スクールは幸運なことに多くの公園が近くにある、静かで安全な場所に位置しています。三田の同じ地域で20年以上にもわたってスクールを展開していて、近隣からも大きな支援を受けています。都心部に位置しているので科学博物館、美術館、水族館、動物園など子供たちが大好きな場所を訪ねるにもとても便利です。公共交通機関からも近いので、保護者、スタッフとも東京のどこからでも便利にアクセスすることができます。スクールから徒歩で三田、東麻布、元麻布、南麻布、港南、芝、芝浦、白金、六本木、麻布十番などのエリアに行くことができます。
 



GD Links

アイ・インターナショナルスクール公式ウェブサイト

 
お問い合わせ先

〒108-0073東京都 港区 三田5-4-4
Phone: 03-3769-3372
Fax: 03-3456-0488

Emailでのお問い合わせ
グローバル大学のメンバーになりませんか?